ページ内リンクです。

ここから本文が始まります

最新情報

2010年03月06日:最新情報

[2010.03.06]NEW ENTRY

イギリス語学研修 ~最終説明会を実施~

 2週間後に出発を控えていますイギリス語学研修の最終説明会を実施しました。旅行社の方から日程などについて生徒と保護者の皆様に最終確認をした後、生徒対象にホームステイ先や入国書類の書き方についての説明を行いました。その間、保護者の方は保険加入手続き等をされていました。出発までに各自がしっかりと準備し、体調を整えておいてください。

[続きをよむ→]

[2010.03.06]NEW ENTRY

高Ⅱ修学旅行4日目(オーストラリア・ファームステイ)

 3月6日(土)、オーストラリア・ファームステイグループは、マンガリーフォールズで様々なアクティビティーにチャレンジしました。植物の説明を受けながらのブッシュウォーキング、思った方向に飛ばすことができず、草むらに入ったブーメランを探す時間が結構長かったブーメラン投げ、的に当たった時の快感がたまらないアーチェリー、体力はお任せとばかりに張り切った障害物競走、班で協力して作ったなかなか進まないイカダ、どれもこれも無邪気に一生懸命取り組んでいました。その中でも、水が流れる斜面を猛スピードで滑り下りるランドスライディングは、大いに盛り上がりました。滑り下りた先には泥水の池が待ち構えているにもかかわらず、何度も何度も水しぶきを上げて、その池に突入していました。夕食後は、生のロックバンドの演奏に合わせて、地元のかわいらしい小学生とダンスを踊り、楽しいマンガリーフォールズでの最後の夜が終りました。明日は、修学旅行最終日です。何だか少し淋しい気がします・・・。

[続きをよむ→]

[2010.03.06]NEW ENTRY

高Ⅱ修学旅行4日目(マレーシア・シンガポール)

 朝6時に起床。朝食を済まして8時過ぎにホテルを出発し、途中、買い物の時間を少し取り、空港に向かいました。
 クアラルンプールからシンガポールへの空の旅は1時間程で、到着後、直にバスに乗り換え、市内、マーライオン公園に向かい、記念撮影の後、散策を楽しみました。
 しかし、此所もマレーシアに負けず劣らず暑い所です。後、バス移動で、チャイナタウンに着き、中国寺や周辺の小店舗群を見て回り、またアラブストリートでもサルタンモスク周辺を個々に見学しました。多民族国家を実感した場所でした。
 夕食はホーカーセンター(屋台村)で各自摂りましたが、中華あり、インド料理あり、また地元料理ありと、これも賑やかなものでした。そして、19時過ぎにはホテルへ帰着しました。
 明日(第5日目)は9時半にホテルを出発し、セントーサ島見学、市内で自主研修、ナイトサファリの見学後、深夜0時過ぎの便で大阪に戻る予定です。
 参加者全員、元気に過ごしています。

[続きをよむ→]

[2010.03.06]NEW ENTRY

高Ⅱ修学旅行4日目(志賀高原)

 今日は朝から小雨が降り、視界も不良の状態でしたが、志賀高原内のゲレンデを巡るツアーが実施されました。
 各班とも、スキー・スノーボード技術は飛躍的に向上し、やや難しいコースも難なく滑って降りることが出来るようになりました。
 タンネの森、寺子屋、高天ヶ原、西館山、ブナ平、蓮池などのスキー場を巡り、オリンピックコースにもチャレンジしました。
 またリフトだけでなく、ゴンドラやロープウェイに乗ったり、志賀高原総合会館98で行われているスキー用品のアウトレットを見に行った班もありました。
 明日で実習も最終。今日と同じく、ゲレンデ・ツアーを実施する予定です。

[続きをよむ→]

[2010.03.06]NEW ENTRY

中3修学旅行3日目

 3日目も晴天に恵まれました。生徒達はそれぞれの民家で家業、観光体験をしました。

[続きをよむ→]

ここから他ページへ飛ぶリンクナビゲーションが始まります

100周年記念事業 新校舎建設進捗情報

  • 最新入試情報
  • イベント申し込みはこちら
  • 資料請求はこちら
  • 中学校のご案内
  • 高等学校のご案内
  • English
  • 最新報徳ニュース
  • クラブ活動のご案内
  • 学年の掲示板
  • 報徳教育部(今月のうた・ことば)
  • 学校行事
  • 進路結果・教育内容
  • 国際理解教育
  • 転編入希望の方へ
  • 推譲会
  • 同窓会
  • 教員募集