109回生(高3)

高3 [2018.10.9]

後期始業式

本日、後期始業式をおこないました。
最初に校長先生から目標設定の見直しと個人の動機づけの仕方の話がありました。前期を振り返って、後期に向けて頑張り、1つ1つの目標が未来の自分をつくるということを考えて、目標を設定し、行動することが大切さであるとのことでした。
次に体操部、硬式野球部、相撲部のクラブ戦績発表がありました。
国際教育室長先生からは、CCGS(クライストチャーチグラマースクール)の交換留学、フィリピン語学研修、C-Roomのお知らせがありました。
進路指導部長先生からは、高校各学年向けに進路の話がありました。高校Ⅲ年(6年)は既にスポーツ推薦やAO入試、公募推薦などが始まっており何人かが進路を決定しております。推薦入試、一般入試に限らず、願書請求など早め早めの準備と情報を得ることが大切だとのお話でした。様々な情報を収集し、志望校を上下幅広く決めることで、入試に備えてほしいです。センター試験まで101日です。1日1日を大切にしてください。
生徒部長先生からは、制服、髪型、登下校のマナーについての話がありました。段上小学校の夏祭りのボランティア活動が認められ、段上地区から自彊会宛てに感謝状をいただたことも踏まえて、生徒各自が学校の代表であるという自覚を持って生活を送ってほしいとのことでした。

kou3-20181009 (1)s

kou3-20181009 (2)s

←戻る

ページトップ