クラブ活動案内(高等学校)|吹奏楽部

高校 [2018.11.18]

吹奏楽部 「西宮市高等学校吹奏楽連盟 第30回定期演奏会」に出演

平成30年11月18日(日)に関西学院高中部礼拝堂で行われました「西宮市高等学校吹奏楽連盟 第30回定期演奏会」に出演しました。今年も、関西学院高等部、県立西宮高等学校、仁川学院中学・高等学校との4校合同での演奏を披露させていただきました。30回という節目の舞台に立てたことを光栄に思っております。
授業の関係で平日練習に参加できない部員もおりましたが、ほとんどの部員は授業が終わるとすぐに関西学院に移動して合同練習を行うというハードな毎日でしたが、他校の皆さんと交流することによって得るものも多く、大変充実した時間を過ごすことができました。当日は、日頃の練習の成果を十分に発揮して満足のいく演奏ができました。仁川学院の南先生の指揮で「オリエント急行」、本校の池田先生の指揮で「コーラスライン・メドレー」を演奏しました。合同バンドとは思えない息の合った演奏とパフォーマンスを披露することができ、ともにたくさんの拍手をいただきました。ありがとうございました。

【吹奏楽部の次回の出演予定】
    ①「第28回 日本クラシック音楽コンクール全国大会」
      1.と き  平成30年12月11日(火)午後2時30分開演
      2.ところ  大泉学園ゆめりあホール(東京)
      3.入場料  無料
      ※サクソフォーン部門に濵長雄太郎(高3)が出場します
       濵長の出演予定時刻は午後5時頃です
  
    ②「第50回 兵庫県私学連合音楽会」
      1.と き  平成30年12月16日(日)午前10時開演
      2.ところ  神戸国際会館こくさいホール
      3.入場料  無料

【お知らせ】
以前にこのホームページで紹介させていただきました吹奏楽部が出演するベイ・コミュニケーションズ(ケーブルテレビ)のバラエティ番組「放課後ぶかつ部」の放送が開始されています。ぜひご覧ください。
◎放送日時:11月16日(金)~11月30日(金)
      月曜日 23時
      火曜日 7時30分
      水曜日 19時
      木曜日 19時
      金曜日 15時
      土曜日 19時
      日曜日 20時
H30高吹連①

H30高吹連②

H30高吹連③

←戻る

ページトップ