クラブ活動案内(中学校)|柔道部

中学 [2019.8.20]

柔道部 令和元年度全国中学校体育大会 兼第50回全国中学校柔道大会

日時  令和元年8月20日(火)

会場  ウインク武道館(兵庫県立武道館)

結果
【男子個人】

  [66kg級] 鬼塚 勇芯(3-1)第5位

〈1回戦〉  鬼塚  〇(僅 差・ 指導2)  木村(長崎日大中・長崎)
〈2回戦〉  鬼塚 〇(一 本・ 内 股)  永田(岩倉中・愛知)
〈3回戦〉  鬼塚  〇(一 本・ 小外刈) 永井(足立学園中・東京)
〈準々決勝〉 鬼塚   (一 本・ 合せ技)〇 末次(沖学園中・福岡)

以上の結果となりました。今年は兵庫県において、標記大会が行われました。本校は66kg級に鬼塚勇芯(3年)が兵庫県の開催地代表として出場しました。

1回戦は緊張もあり、初めは少し硬さもありましたが、組み手を徹底することができ
、GSに入って攻め切ることができ、僅差勝ちとなりました。
2回戦は体の動きも良く、試合中盤に仕掛けた内股で相手選手を見事に投げて一本勝ちとなしました。
3回戦では、とても体幹が強く力強い選手でしたが、組み負けることなく、相手の動きに合わせてタイミング良く小外刈を仕掛け、一本勝ちとなりました。
準々決勝では、善戦したものの、相手の背負い投げで技ありを奪われ、そのまま抑え込まれて合わせ技一本負けとなりました。
全国大会第5位入賞ということで、鬼塚は本当によく頑張ってくれました。
最後になりましたが、当日はたくさんの方々にご声援いただき、ありがとうございました。また、様々な面で多くの方々にサポートしていただいたおかげで、今回の結果になったことかと思います。本当にありがとうございました。

jyudo-20190826 (1)s

jyudo-20190826 (2)s

jyudo-20190826 (3)s

jyudo-20190826 (4)s

←戻る

ページトップ