クラブ活動案内(高等学校)|吹奏楽部

高校 [2019.12.15]

吹奏楽部 第51回兵庫県私学連合音楽会に出演

令和元年12月15日(日)に神戸国際会館こくさいホールで開催されました「第51回 兵庫県私学連合音楽会」に、仁川学院と合同で出演しました。後期中間考査終了後の12月6日から合同練習を開始し、今年は仁川学院の高校2年生が修学旅行で参加できない関係で、報徳学園に来ていただいて練習を積み重ねてきました。本番では、本校の池田先生の指揮で「ポップス描写曲 メイン・ストリートで」を、仁川学院の浅野先生の指揮で「恋人たちのクリスマス」をパフォーマンス(振り付け)も含めて演奏させていただきました。会場も一体となって大いに盛り上がりました。休日にもかかわらず、多くの皆様に聴きに来ていただいたこと、こくさいホールというすばらしいホールで演奏できたこと、仁川学院の皆さんと合同で出演できたことに感謝いたします。ありがとうございました。

【次の吹奏楽部の本番予定】
     「第47回 兵庫県アンサンブルコンテスト 西阪神地区大会」
        1.と き   令和元年12月27日(金) 午前10時開演
        2.ところ   川西市みつなかホール
        3.入場料   600円
     ※本校からは、金管8重奏(15時13分に演奏開始予定)が出演します

※吹奏楽部は令和2年5月3日(日)に、宝塚・ベガホールに於いて、第8回定期演奏会を開催させていただきます。ぜひお越しください。

R01私学連合音楽会①

R01私学連合音楽会②

R01私学連合音楽会③

R01私学連合音楽会④

←戻る

ページトップ