最新報徳ニュース

中学高校 [2020.5.22]

【重要】登校可能日の設定<5月22日(金)12時発表>

生徒の家庭学習・オンライン学習・心身のケアなどの状況を確認し、学校再開に向けた指導を行い、生徒からの相談に対応するために登校可能日を設定します。次のとおり、分散登校で実施します。
・5月25日(月)=中学生
・5月26日(火)=高Ⅰ生
・5月27日(水)=高Ⅱ生
・5月28日(木)=高Ⅲ生

・出席番号が奇数の生徒は9時登校、10時まで
・出席番号が偶数の生徒は10時30分登校、11時30分まで。

※登校前の検温および健康観察の徹底をお願いいたします。
次の状態のいずれかに該当する場合は登校を見合わせ、必要な場合は保健所へご相談ください。この場合は出席停止または公認欠席扱いとし、欠席にはなりません。
また、生徒諸君が登校することは、当日の検温および健康観察に問題無かったとご家庭で判断されたものとさせていただきます(万一、検温を忘れた場合は、教室入室前に保健室で検温してください)。

・発熱等の風邪症状がみられる場合
・息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合
・重症化しやすい基礎疾患のある方で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合
・上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合
(※文部科学省および厚生労働省の「相談・受診の目安」より)

<登下校時の注意事項>
 ・集合時刻の30分以上前に登校しないでください。
・マスクを着用してください。咳エチケットを守ってください。
・公共の交通機関では、他者との距離をとり、大声で話したり笑ったりすることを控えてください。
・集団での登下校をしない。
・登校時や帰宅時は、手洗い・うがいを心がけ、ハンカチを持参してください。

←戻る

ページトップ