トップページ【学園・クラブTOPICS】

[2021.10.1]

令和3年度 前期終業式

 10月1日(金)、前期末考査が終了し、その後に全校放送にて前期終業式が行われました。
 はじめに、校風三則が読み上げられ、その後元田校長先生から式辞としてお話をしていただきました。話の中で、一人の本校の卒業生の紹介がありました。その方は料理人で、国内に留まらず海外でも様々な活動を行っており、人生を切り開くことの大変さと報徳学園で学んだ以徳報徳の精神、学校生活や部活動で培う精神力の大切さを学ぶことができました。元田先生の式辞の後には、校歌を聞き、最後に二宮翁夜話朗読が行われ、前期終業式は終了しました。
 引き続き、放送による全校集会が行われました。はじめに、高校柔道部、高校水泳部、中学軟式野球部から大会の戦績発表がありました。次に、自彊会長の八束君から感染予防のお願いと学園祭についての話がありました。今年度も学園祭は学内のみでの実施となりますが、テーマは「暗闇を明るくしちゃうZE 我らがヒーロー ~Laughter is the best medicine~」で、暗くなっている世の中を笑顔で明るくしてコロナ禍に打ち勝とうという説明をしてくれました。その後は、中学1・2年のⅡ進コースから学園祭で実施するUNIQLO・GU共同企画の“届けよう、服のチカラ”プロジェクトの説明がありました。最後に、生徒指導部長の橋本先生より後期からの衣替え、登下校(徒歩、自転車)のマナーについての話があり、終了となりました。
 教室で放送を聞く形ではありましたが、終始みな集中した様子で話しを聞くことができ、良い前期の締めくくりとなりました。

R3前期終業式②

R3前期終業式①

←戻る

ページトップ