最新入試情報

[2016.9.4]

高校オープンスクールが開催されました。

9月4日(日)高校オープンスクールが行われました。直前に台風が発生し、実施できるか心配でしたが、暑いくらいの天候に恵まれ、予定していました説明会・授業体験・クラブ体験などを無事に行うことができました。
たくさんの受験生・保護者のみなさんに参加していただき、アンケートにも、
「学校長の挨拶の中で、これからの人生、社会に出ていく為の学校生活であるというお話に感銘を受けました」
「授業体験はわからないところを、電子黒板を使ってわかりやすく説明してもらった」
「人工芝グラウンドなど施設が充実していた」
「クラブの雰囲気がよく、先輩も優しそうで良かった」
「朝、学校へ来る途中、在学中の生徒の方が清掃されていたり、気持ちの良いあいさつをして下さって、とても気持ちよく門をくぐることができました」
など、たくさんのうれしいお言葉をいただきました。
 次の中学生対象のイベントは、11月5日(土)の学校説明会ですが、10月23日(日)の学園祭でも個別相談を実施します。ご来場は自由ですのでぜひお越しください。
また、本校はいつでもご来校いただいて結構です。特に土曜日の午前中は授業も見ていただけます。しかしながら、学校行事等で授業がない日もございますので、ご来校の際には、前日にでもご確認のお電話をいただけますと安心です。
みなさんのご来校を心よりお待ちしております。
最後になりましたが、オープンスクールにご参加していただいたみなさん、本当にありがとうございました。

IMG_3039

IMG_3034

IMG_3031

←戻る

ページトップ