108回生(2018年卒業)

高2 [2017.3.5]

高Ⅱ 修学旅行(オーストラリア・ホームステイ組)

3月5日、オーストラリアホームステイコースは、一昨日のミートポイントでホストファミリーとお別れをしました。
ミートポイントが4つの場所に分かれており、この文章を書いている私が同行したのがトゥンバ方面でしたので、ホストファミリーとの写真はその方面のみの写真となってしまっています。ご了承ください。
ホストファミリーのみなさんからも、「とても礼儀正しい生徒さんでした。私の家の子どもになってほしいので、このままここで一緒に住んでくれていいよ」というありがたい言葉をいただきました。
生徒のみんなが頼もしく、そして誇らしく思えました。別れを惜しんで、いつまでもホストファミリーと話している姿や、ホストファミリーの幼い子どもがお兄ちゃんと別れるのがいやで泣きじゃくっていたり、お母さんに寄り添って泣いている姿を見て目頭が熱くなりました。
短い間でしたが、本当に充実した時間を過ごせたのだなぁと実感しました。
また、「もっともっと英語が話せるようになりたいと思いました」と力強く語ってくれた生徒もいました。たいへん有意義なホームステイとなりました。
ホストファミリーとお別れをした後、ブリスベン空港に移動し、2便に分かれてゴールドコースト空港に向かいました。ゴールドコーストからは同じ飛行機で羽田空港へ、そして伊丹空港へと帰ります。たくさんのおみやげとたくさんの思い出を持って帰りますので、楽しみに待っていてください。

image1 (1)

image1

image3

image4

←戻る

ページトップ