112回生(中2)

中2 [2017.3.29]

イギリス語学研修(12日目)

午前:英語レッスン 午後:修了式、アクティビティ(サッカー)

3月30日(木)、今日は午前中に研修最後の英語レッスンを受けました。たくさんの先生方にお世話になり、また楽しい授業を行ってくれました。生徒たちはこの経験を活かして、これから英語の勉強はもちろんのこと、人てしても成長してもらいたいと思います。
午後は修了式ということで、校長先生から今回の英語研修の総評をしていただき、生徒一人ひとり修了証書をいただきました。
その後、学校からチョコケーキやマフィン、ジュースなどのプレゼントをもらい、みんなで美味しくいただきました。
最後に学校から歩いて近くのサッカーグラウンドまで行き、アクティビティとしてタイの留学生たちと共にサッカー大会を行いました。この2週間タイの留学生と行動を共にすることが多く、同年代ということもあり、とても仲良くなっていました。1時間ほどの時間でしたが、とても盛り上がり、元気一杯でした。
明日は、ロンドンのガトウィック空港14:30発の飛行機に乗り、ドバイを経由し、日本の関西国際空港に4/1(土)17:40に帰着する予定です。
イギリスでお世話になったホストファミリーや学校の先生方にしっかりとお礼をして、帰路に就きたいと思います。

IMG_2867

IMG_2868

IMG_2869

IMG_2870

←戻る

ページトップ