クラブ活動案内(高等学校)|吹奏楽部

中学高校 [2017.4.16]

吹奏楽部 第5回定期演奏会を開催しました。

平成29年4月16日(日)、宝塚ベガ・ホールにおいて、報徳学園吹奏楽部第5回定期演奏会を開催させていただきました。当日は、1週間前の週間予報で不安だった天気にも恵まれ、昨年を大きく上回る約370名の皆様にご来場いただき、大盛況となりました。本当にありがとうございました。
今年は春休みに硬式野球部の甲子園出場があり、本当に貴重な体験をさせていただきました。敗れはしましたが、準決勝のアルプススタンドでの応援の一体感は望んでも味わえない感動の一瞬でした。その経験が、心配していた定期演奏会に向けての練習時間の減少を吹き飛ばしてくれました。疲れはあるはずなのに集中力は以前にも増して高まっていたと思います。演奏会ではその成果を存分に発揮できました。本当に楽しい、達成感のある演奏会となりました。
また、多くの皆様の支えを肌で感じることのできた演奏会でもありました。OB諸氏、保護者の皆様、広告の掲載にご協力いただいた皆様、そしてご来場いただいた多くの皆様、この定期演奏会の開催に携わっていただいたすべての皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。この感謝の気持ちを忘れることなく、今後の活動に活かしていきたいと思います。

定演①

定演②

定演③

定演④

定演⑤

定演⑥

←戻る

ページトップ