110回生(2020年卒業)

中2 [2016.3.23]

イギリス語学研修(4日目)

今日も1日英語のレッスンです。現在このエンバシーヘースティングスにはタイのバンコクの学校の生徒も来校中です。生徒たちのホースステイ先にもいるようで、ぜひ仲良くなって帰ってほしいものです。
またクラスによってはタイの研修生と同じクラスの場合もあり、報徳生にとってもいい刺激になっており、お互いに切磋琢磨し英語のコミュニケーションスキルを上げてほしいと思います。
また生徒の日記を見ていると、「イギリスのご飯はまずいと聞いていたが、実際そうは思わない」など体験し、感じ、思ったことがつづられており、現地でしか得られない生きた経験を得たことえを大変うれしく思いました。

昨日の記録〈生徒の日記から〉
今日はホームステイ先から車で学校に送ってもらった。初めての登校だったので、どうしたら家に帰るかを覚えるのがとても難しかった。学校に着いたらまずクラス分けテストがあった。このテストは思っていた以上に難しかった。65問ある中で時間内に答えられた問題はだいたい半分だった。この結果からクラス分けが行われた。午前のレッスンはタイの研修生と一緒に行われた。ぼくは、前に座っていたタイの研修生と少し仲良くなれた。レッスンがおわり、お昼ごはんの時間がやってきた。今日食べたものは昨日と同じくハンバーガーを食べた。そういえば、イギリスのご飯はまずいといっているけど僕はそう思わなかった。話を戻し、お昼ごはんを食べ、少し休憩をしてから午後のレッスンが行われた。午後のレッスンは日本人だけだった。午後のレッスンが終わり、帰宅する時間がきた。最初は迷ったが、地図と近くにいた人のおかげで家に帰ることができた。帰宅後、夜ごはんを食べてからホストファミリーのBEVARSHと一緒に写真をとった。

IMG_1136

IMG_1149

IMG_1187

IMG_1223

IMG_1256

←戻る

ページトップ