110回生(2020年卒業)

中2 [2016.3.25]

イギリス語学研修(6日目)

今日からイングランドは4連休。イースターで祝日が続きます。語学学校の先生も今日は大学に通う息子にロンドンまで会いに行くそうです。そして本日祝日一日目は「GOOD FRIDAY」と呼ばれる復活祭直前の金曜日。大きなうさぎのチョコレートやカラフルなたまごが街を彩っております。
私たちはヘースティングスから電車で一時間のブライトンという街にやってきました。この町には昔イギリス王室の離宮として使用された有名なパヴィリオンがあり、この建物は建築を依頼したジョージ四世の一風変わった趣味から外装はインドのムガル建築の様で、一方内装は中国の美術様式があしらわれております。
このパヴィリオンの前で記念撮影し、ブライトンの名物である海岸を見に行きました。夏はロンドンからビーチリゾートを楽しむ旅行客でにぎわうようで、本日も晴天にめぐまれ、沢山の人が日光浴や、レストランのテラスで食事をより、つかの間の太陽の光をあびておりました。
初めてのみんなでの小旅行ということもあり、楽しくお土産物を買ったり、街を散策したりリラックスして一日過ごすことができました。

研修生の声〈昨日の研修生の日記から〉
イギリスでの生活にも慣れてホームステイ先の人ともだんだん話せるようになりました、やっぱり自分の話した英語が相手に伝わるとうれしいです。でもまだ長い英文を理解できなかったり、単語がわからなくてどういうふうに伝えたらいいか迷ってしまったりすることがあります。でも相手にしっかりと伝えられるようにがんばりたいです。

tyuu2-20160326 (1)s

tyuu2-20160326 (2)s

tyuu2-20160326 (3)s

←戻る

ページトップ