クラブ活動案内(高等学校)|柔道部

高校 [2016.6.19]

柔道部 第71回兵庫県民体育大会柔道競技

日時  平成28年6月19日(日)  

会場  兵庫県立武道館

結果
【個人戦】
   100kg級  第3位  小守 健將(Ⅱ-3)
  100kg超級  第3位  森  亮介(Ⅲ-6)

以上の結果となりました。県総体の結果より、本校からは7名出場しました。
小守は、1、2回戦ともに安定した試合運びで勝ちあがり、準決勝に進出しました。準決勝では、県総体100kg級で優勝した神戸国際附の3年倉見選手と対戦し、指導1でリードされていた試合時間残り50秒程のところで、相手の得意技である小外刈をうまく返し、技ありを奪いました。その後、相手の猛攻をしのいでいましたが、残り数秒のところで支釣込足で技ありを奪われ、抑え込まれて一本負けとなりました。あと少しで勝てていただけに非常に悔しい負けとなりました。
森も1、2回戦は問題なく一本勝ちし、準決勝に進出しました。準決勝では、神戸国際附の3年宮川選手と対戦し、ケンカ四つからの一本背負投を打たせすぎてしまい、ペースをつかめず指導1を奪われ、試合中盤に一歩背負投にはまってしまい技ありを奪われました。そのまま取り返すことができず、敗退となりました。
本大会の優勝者が国体近畿予選の兵庫県代表として選出されるため、今年は本校からの選出はありませんでした。
 ご声援ありがとうございました。

jyudo-20160619s

←戻る

ページトップ