クラブ活動案内(高等学校)|吹奏楽部

高校 [2018.7.27]

吹奏楽部 コンクール西阪神地区大会 金賞最優秀賞を受賞

7月27日西宮市民会館アミティホールで行われました「第41回吹奏楽コンクール西阪神地区大会」の高校S部門に出場しました。伊藤康英作曲の「吹奏楽のための交響詩『ぐるりよざ』よりⅢ祭り」を演奏し、見事に金賞を受賞することができました。また、今年も昨年、一昨年に続き3年連続で最優秀賞を受賞することができました。西阪神地区の代表にも選ばれ、5年連続で兵庫県大会に出場することが決定しました。ご声援ありがとうございました。
今年は、小編成のバンドではなかなか演奏することのない難曲にチャレンジしました。技術的にも非常に高いものを要求される曲でしたので、ひとつずつの課題をコツコツとクリアすることに重心をおいて取り組んできました。それだけに、今回の結果は本当にうれしいものとなりました。また、様々な面でサポートしていただいたOBや保護者の皆様をはじめとするすべての皆様のサポートがあっての結果だということは言うまでもありません。本当にありがとうございました。
県大会でもさらに頑張って報徳らしいサウンドを届けたいと思っています。
引き続きのご声援よろしくお願い致します。

【吹奏楽部の次回の出演予定】
   「第65回兵庫県吹奏楽コンクール」高等学校S部門プログラム8番
     1.と き  平成30年8月13日(月)13時45分出場予定
     2.ところ  三田市総合文化文化センター「郷の音ホール」
     3.入場料  1,100円

H30コンクール地区大会①

H30コンクール地区大会②

H30コンクール地区大会③

H30コンクール地区大会④

←戻る

ページトップ