校長より

中学高校 [2021.11.30]

明日から始まる令和3年度後期中間考査(高Ⅲ卒業考査)を前に

29日(月)の6時過ぎ、蟻田記念館 放課後自主学習スペース 金次郎STUDEOには、放課後になると中高生がたくさんやってきて、今年最後の定期考査を前に、それぞれの課題に取り組んでいました。一人で黙々と教科書や参考書に向かう生徒や、級友と真剣なまなざしで会話しながら取り組んでいる生徒の姿がありました。
IMG_1462IMG_1464IMG_1467IMG_1468IMG_1465

外は陽も落ちて、すっかり暗くなっていますが、校舎には、明かりがともっています。残って机に向かう生徒たちの前に、部活動顧問の姿がある教室もありました。
IMG_1469

明日から師走、これまで以上に学園の先生方は走り回らねばなりません。
報徳学園の生徒諸君、先生たちも緊張感を持ち、皆さんの為に、学園の為に頑張りますので、新型コロナウイルス対策も含め、今一度気を引き締め直して、あらゆる場面で、令和3年を報徳学園生として誇りある姿で締めくくってください。
特に高校Ⅲ年生の皆さんは、これからの日々が将来に大きくつながっていることを自覚する必要があります。高Ⅲ以外の皆さんも、明日からの1ヶ月をどう過ごすのか、それぞれ短期目標を掲げ、一日一日を大切にしてください。

←戻る

ページトップ