卒業証明書のお申し込み

卒業証明書は、下記の方法で卒業後も随時発行できます。
手続きについては、次の2種類があります。

1.窓口での受付
2.郵便での受付
※電子メールおよびFAXでのお申し込みは受け付けておりません。

■申込方法

1.窓口での受付

〈受付時間〉
・月曜日~金曜日の午前8時から午後5時まで
・土曜日は午前8時から午後1時まで


卒業証明書(和文1通/100円)については、窓口受付のみ当日に発行いたします。
卒業証明書(英文1通/700円)は、発行までに受付後、約1週間かかることをご了承ください。

2.郵送での受付

以下をすべて郵送してください。

1.「卒業証明書申込書」をダウンロードして、必要事項をご記入ください。

2.証明書代金」 1通/100円(英文は、1通/700円)で枚数分の切手をご用意してください。

3.「返信用封筒」 返信用の封筒は長3封筒(定型)をご用意いただき、切手を貼り、宛先を明記してください。
(切手代については、1~4通の場合は82円切手を、5通以上の場合は92円切手を貼ってください。)
速達の場合は、+280円が必要です。

4.「顔写真入りの身分証明書」のコピー
本人であることがわかる公的な証明書をお願いいたします。
(運転免許証、パスポート等)在学時の学生証は無効です。

※卒業証明書は、申込書到着日から随時発行していきます。
(英文は、約1週間程度)配達日数も考え、余裕をもって申請して下さい。
記入漏れ、書類不備があると日数がかかる場合がございますので、発送時にはご確認していただきますようよろしくお願いします。

【宛先】
〒663-8003 兵庫県西宮市上大市5丁目28-19
報徳学園中・高等学校 事務局 宛

ページトップ