寄付金について

 

寄付金募集のご案内

学校法人報徳学園は、令和3年(2021年)に、おかげさまで創立110周年を迎えました。

本学園は、明治44年(1911年)4月校祖大江市松翁によって報徳実業学校として神戸市東灘区に設立され、やがて神戸の青谷に移転、さらに戦災によって現在の西宮市に移り報徳学園中・高等学校となったわけであります。その間、徳に報いる誠の志を抱いた有為の人事を育て続け、今や2万名を超える卒業生が社会に足跡を残し、また現在も活躍中であることは、学園として誇りとするところです。これも、ひとえに関係各位のご支援・ご協力の賜とあらためて感謝申し上げます。
学園は、これからも我が国を、そして世界を牽引できるような卓越した報徳健児を輩出すべく、「報徳思想」を教化するだけでなく、ハード面・ソフト面ともに施設設備の一層の充実に邁進してまいります。しかし、施設改修・設備機器の入替等の事業につきましては、予算計画に盛り込み継続実施していますが、突発的な改修事業が生じたりすることもあり、未だ施設・設備整備事業は完了の域に達していません。生徒の安全面を担保しながら教育研究環境の充実や施設整備をより速く完結させるため、引き続き皆様にご協力をお願いすることになりました。
本学園を支えてきていただいた多くの皆様に深く感謝いたしますとともに、非常に厳しい経済情勢の中ではありますが、本学園の目指す教育理念に賛同賜り、格別のご理解をもって物心両面にわたるお力添えを賜りますよう心からお願い申し上げます。

 

 

募金概要

20211109_趣意書110年A4巻三つ折-裏

 

お申し込み方法

【1】個人でご寄付をお申し込みされる場合

●本学園ホームページからお振込みの場合

クレジットカード決済、コンビニ決済、インターネットバンキング(Pay-easy)にてお支払いいただけます。詳細は以下(インターネット決済について)をご確認いただき「寄付はこちら」ボタンからお進みください。

寄付はこちらボタン

 

●本学園指定の振込用紙を使ってのお振込み

事務局に申込書・振込用紙をご請求ください。

【2】法人としてご寄付をお申し込みされる場合

法人用の申込書をお送りします。お手数ですが、「問い合わせ先」までご連絡ください。

 

問い合わせ先

〒663-8003

兵庫県西宮市上大市5丁目28-19

学校法人報徳学園事務局

TEL. 0798-51‐3021 FAX.0798-53‐6332

E-mail: office@hotoku.ac.jp

インターネット決済について

パソコン・スマートフォンなどからアクセスし、場所や時間を問わず寄付いただけます。なお、インターネットからのお申込みは、本学が寄付の決済代行を委託している株式会社エフレジ「F-REGI寄付支払い」を利用したお手続きになります。

◆インターネットでの寄付の流れ

1.メールアドレスの登録
「寄付はこちら」ボタンを押し、お手続きの流れ、寄付の項目等をお読みください。ご同意いただける場合、画面一番下にメールアドレスを入力の上、「寄付を開始する」ボタンを押してください。
2.インターネット納付用URLの受け取り
ご記入いただいたメールアドレス宛に、F-REGI寄付支払いより、「報徳学園寄付金納付用URLのお知らせ」という表題の自動送信メールが届きます。文中のインターネット納付用URLを押していただくと、寄付の申込用フォームが表示されます。(インターネット納付用URLの有効期限は3時間です。有効期限が切れた場合は、申し込みページに戻り再度メールアドレスをご登録いただき、改めて納付用URLを取得してください)
3.申込用フォームへの入力
個人情報の取扱いにご同意いただきましたら、申込用フォームへ寄付者情報と寄付内容、クレジットカード情報を入力の上、お申し込みください。

◆上限金額のお知らせ

●クレジットカード …… お客様のカードによる

●インターネットバンキング(Pay-easy) …… 9,999,000円まで

●コンビニ決済 …… 49,000円まで

◆クレジットカード決済について

1.ご利用できるクレジットカード

card_5brand

 

2.ご利用手順

(1)「支払方法入力」画面の支払方法で「クレジットカードで支払う」を選択する。

(2)クレジットカード情報を入力する。

(3)入力内容確認画面で「確認画面へ」をクリックする。

(4)確認画面で内容を確認後、「上記内容で確定する」をクリックする。

(5)決済手続き完了です。

3.ご注意

●お支払い回数は 1回払いのみとさせていただきます 。

●寄付金は通常のカード利用と同様の扱いでクレジットカード会社に登録している口座からのお引落しになります。

●お申込みに当たりましては、寄付申込者名とカード名義者名が同一であることが必要です。

●決済後のご変更・ご返金等は原則としてできません。

●口座引落し日は、クレジットカード会社により異なりますので、クレジットカード会社からのご利用明細書等でご確認ください。

●決済不能の場合、クレジットカード会社等よりご連絡させていただくことがございます。

●日本以外で発行のクレジットカードについてはご利用いただけません。

◆コンビニ決済について

お申込み完了時に発番されるコンビニ払込番号にて、コンビニエンスストアで払込みができます。

1.ご利用できるコンビ二エンスストア

 

conveni

 

2.ご利用手順

(1)「支払方法入力」画面の支払方法で「コンビニエンスストアで支払う」を選択する。

(2)ご利用のコンビニを選択する。「確認画面へ」をクリックする。

(3)入力内容確認画面で「上記内容で確定する」をクリックする。

(4)画面の指示に従ってお支払い手続きを行ってください。

3.ご注意

●申し込み後、30日間を過ぎますと、発番された番号が失効になり、お支払いができなくなります。恐れ入りますが、再度お申し込みをお願いいたします。

●コンビニエンスストア店頭での変更・払い戻しはできませんので、予めご了承ください。

●お支払いは現金のみとなります。

●コンビニ払いは49,000円までです。

◆Pay-easy(インターネットバンキング)でのお支払いについて

(1)「支払方法入力」画面の支払方法で「Pay-easyで支払う(インターネットバンキング)」を選択し「確認画面へ」をクリックする。

(2)インターネットによる申込み手続きが完了すると、「決済手続きを開始する」ボタンが受付完了画面に表示されます。「決済手続きを開始する」ボタンをクリックし、お振込の手続きをお願いします。

 20211109_趣意書110年A4巻三つ折-裏
◆領収書について

後日、減税措置にお使いいただける報徳学園発行の「寄付金領収書」をお送りいたします。裏面に「特定公益増進法人であることの証明書(写)」、「税額控除に係る証明書(写)」を印刷しています。
インターネット決済の場合、ご利用される決済方法によって、寄付金が報徳学園に入金されるまで1~2ヵ月要する場合がございます。領収書の日付は、お申込み日やインターネットで決済された日ではなく、決済代行業者やクレジットカード会社から寄付金が報徳学園に入金された日となります。そのため、11月以降にお申込みになりますと、寄付金領収書の日付が翌年になる可能性があり、その場合は寄付金控除も翌年の対象になりますのでご注意ください。

 

寄付はこちらボタン


ページトップ