校長より

中学高校 [2021.10.9]

学園秋休み中に開催された2つのオープンスクール

一つは、10月2日(土)の中学校クラブ見学編です。
叶うことなら、報徳学園運動部に興味ある小学生の皆さんに体験してもらいたかったのですが、新型コロナウイルス感染症予防対策の観点から、見学していただくことになってしまいました。それでも、オープンスクールから帰途につかれる参加者の表情から、ある程度満足いただくこともできたのかなと思っています。暑さ厳しき中ではありましたが、ご参加いただいた皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

DSC04560無題3

二つ目は、10月9日(土)の高等学校 選抜特進・特進コース説明会です。
進学において高い目標を掲げているコースです。若い皆さんには大きすぎるぐらいの目標や夢があっていいと思います。その目標や夢を掲げた時点で、人生の歩みが違ってくるのですから。

報徳学園には学習においても部活動においても、良き模範、良き先輩、良き仲間・友と出会えます。その意味で、本日お越しいただいた皆さんは、卒業生2名、在校生1名の話の中に、何かをお感じいただけたのではないでしょうか?

無題5 無題6

無題8

 

卒業生の言葉「皆さんにたくさんの可能性を与えてくれるのが報徳学園です」

ご入学いただくことができたら、本日のような良き存在が皆さんの個性を更に輝かせてくれるでしょう。

これら2つのオープンスクールが、来校いただいた皆さんの進路決定に意義あるものとなってくれることを心から期待しています。

←戻る

ページトップ