校長より

中学高校 [2021.10.30]

11月(紅葉のシーズン)を目前に

学園祭も終わり、目前に11月が迫っています。11月は週末ごとに学校説明会等の入試広報活動が予定されており、中旬には推譲会の講演会もあり、たくさんの方々に来校いただく機会が続きます。一方で、2日には昨年実施できなかった六甲山強歩が予定され、中旬には学年やコースで校外学習も予定されています。来校者に対して失礼のないように、引き続き皆さんが日頃から実践しているように礼節ある態度に務めるとともに、新型コロナウイル予防対策も含め体調管理などに万全を図っていきましょう。

さて皆さん、話はガラッと変わりますが、紅葉などの美しい景色を愛でる時間や機会はありますか?学業にスポーツに多忙な日々を過ごしている皆さんですから、なかなか難しいかもしれませんね。そんな皆さんに、今朝の某新聞朝刊にも載っていましたが、武庫川を挟んで、校舎東側の尼崎側河川敷に広がるコスモス畑なら、校舎4階の踊り場から愛でることができます。

気分転換したいときは、そんなコスモス畑に目をやってみませんか?
IMG_1093IMG_1094

尼崎側の武庫川河川敷から西に向かって撮影しました。

報徳学園の校舎や六甲山が見えます。(10月30日早朝)

IMG_1113IMG_1114IMG_1115
校舎4階踊り場から、武庫川河川敷尼崎側のコスモス畑を一望できます(11月1日撮影)
 

 

 

←戻る

ページトップ