108回生(高3)

高3 [2017.10.6]

後期始業式が行われました。

すっかり秋の風を感じる過ごしやすい季節になりました。久々の学生服も高校Ⅲ年生は凛とした様子で着こなし、よい新学期が迎えられそうです。
さて、後期に際し始業式が執り行われました。校長先生からは、環境の変化や人生の節目で感じる不安を乗り越えるためにも、目標を定めて迷わずに鍛錬してほしい、また、時間の使い方を見直し、質・量ともに充実した取り組みが、自信につながり自他を尊重する気持ちが生まれてくるといった講話がありました。
クラブ戦績の発表では、柔道部が県大会へ出場決定、吹奏楽部がクラシック音楽コンクール全国大会へ出場決定、野球部が秋季県大会出場報告、バスケ部が愛媛国体出場の報告を行いました。
生徒指導部長の橋本先生からは、制服着用とSNS使用に関する注意喚起があり、地域に愛される行動をとるようにとお話がありました。また、総務部長の荻野先生からはバザー協力について、図書館の森本先生からは図書館利用のマナーについてお話がありました。最後に、自彊会会長から、次年度の会長選挙と学園祭について話がありました。
コースによっては明日7日(土)から通常授業が始まります。高校Ⅲ年6年生は有終の美を収めるべく、自分の目標をしっかりと見据えて日々の生活を過ごしましょう。

H29始業式①

H29始業式②

H29始業式③

H29始業式④

←戻る

ページトップ