最新報徳ニュース

中学高校 [2015.9.4]

推譲会教育部講演会が行われました

平成27年9月3日に、本学園大谷記念講堂において、推譲会教育部主催の講演会が開催されました。本日の講師はテレビでも活躍されているお笑い芸人ロザンのお二方でした。高学歴でも有名な芸能人ということで、会場には500名を超える保護者の方々が来校されました。
講演会が始まるとさすがはロザンのお二方といったところ、終始会場を笑いで包み、かつ中高生のお子さんを抱える保護者の方々のほしい話題を提供していただけました。後半は、入場時に提出していただいた、ロザンのお二方に向けたアンケートに沿って、様々な質問に答えていただきました。やはり勉強に絡んだ質問が多く、そんな中にも笑いを入れつつ、楽しく回答していただけました。
楽しい講演をしていただいたロザンのお二方、お集まりいただいた保護者の皆様、会場案内等をしていただいた推譲会役員の方々、ありがとうございました。また今回は、講堂の収容人数の都合で、500名で締め切らせていただきましたので、希望をしていただいた方全員に講演会に参加していただけませんでした。この場をお借りしてお詫びをさせていただきます。今後とも推譲会活動にご協力願いますよう、お願いいたします。

suijyoukai-20150909 (1)s suijyoukai-20150909 (2)s

←戻る

ページトップ