111回生(高3)

高3 [2020.12.28]

冬休み前 全校集会

12月28日(月)4限目に放送による全校集会を行いました。
初めに、学校長から新型コロナウイルス感染予防、自転車運転でのルールの遵守についての話がありました。ルールを守ることと命の大切さを説き、命は力であり、周りの人を元気付け、その人の生きる力になっていることを自覚してほしいとのお話でした。
その後、クラブ戦績発表が行われ、高校のクラブ戦績は次の通りでした。弓道部は近畿大会個人団体共に準優勝、全国大会にて団体第5位入賞、少林寺拳法部、卓球部、相撲部においては兵庫県予選を勝ち抜き全国大会への出場が決まりました。
次に、新自彊会長に就任した高校Ⅱ年の八束君から挨拶があり、今年度の学園祭の優秀団体の発表がありました。「模擬店」自彊会賞はⅢ年8組田中学級、「展示」理事長賞はⅡ年8組八田学級、「ステージ」報友会賞は中学1年生、「高Ⅲイベント」はⅢ年4組金谷学級がそれぞれ受賞しました。また、今年度は参加記念品として高校Ⅲ年生各クラスの集合写真と、高校Ⅱ年生以下が作ったクラス旗の写真が載ったクリアファイルが全生徒に贈呈されました。
最後に、進路指導部、生徒指導部からそれぞれ今後についての話があり、全校集会は終了となりました。明日からは冬期休暇となります。年末年始は新型コロナウイルスの感染予防に努めて、けじめのある生活を送り、新年には元気な姿で会えることを期待しています。

kou3-20201228 (1)s

kou3-20201228 (2)s

←戻る

ページトップ