110回生(2020年卒業)

中2 [2016.3.26]

イギリス語学研修(7日目)

連休2日目の今日は電車で30分のところにあるライという街に行ってきました。ここは中世の町が昔のまま保存されているところで、最初にライの観光案内所でライの街の歴史について教えて頂いた後、研修生たちは街を散策しながらヨーロッパの中世の町のつくりを体感しました。
さらにその後ヘースティングスに帰り、ヘースティングスの観光をしました。我々の滞在しているこの町は、大きく分けて3つに分かれており、我々の学校がある地域、ヘースティングスの駅付近の新市街地、そしてヘースティングス城のある旧市街地に分かれております。今回は1066年大陸から渡ってきたノルマン人(ヴァイキング)がイギリスを侵攻し、築いた城ヘースティングス城のある旧市街地を案内して頂きました。(この後イギリスには大陸の文化が流入し、ノルマン王朝として一層発展を遂げていきます。)
城ではこの城の歴史を動画で見せていただき、その後城から見える街の絶景にみな感動している様子でした。

研修生の声〈昨日の研修生の日記から〉
今日はブライトンに行った。たくさんの人がいてお店もいっぱいあり、とても楽しかった。今日嬉しかったことは、電車でとなりに座っていた人と仲良くなり、トランプのババ抜きを一緒にしたことだ。となりで座っていた人はババ抜きを知らず、ルールを説明するのが少し難しかったが、ルールを意外とわかってくれて、とても喜んでくれた。ババ抜きをしたあと、僕は彼に日本語を少し教えた。すると別れるときに、彼は僕たちに「ありがとう」と日本語で言って帰っていった。僕はこの時イギリスはいい国だと深く思った。

tyuu2-20160327 (1)s

tyuu2-20160327 (2)s

tyuu2-20160327 (3)s

←戻る

ページトップ