最新報徳ニュース

中学高校 [2022.6.30]

報友会 幹事長 松浦雅明さんご逝去のお知らせ

報友会現幹事長であられた松浦雅明さん(56回卒)が令和4年6月9日朝、急逝されました。
松浦さんは第7代同窓会会長であった故才木正光氏(平成26年6月29日没)が会長に就任された平成14年頃より幹事長に就任し、才木会長との二人三脚で同窓会から報友会へと当会が大きく変遷していく中、会の発展のために『経文緯武』の教えをヒントに各運動クラブのOB会に声掛けを行い、『いもこじ会』(現・報徳スポーツOBクラブ)の発足運営に尽力されるなど類稀なリーダーシップと決断力で当会を牽引されてこられました。

また、松浦さんはラグビー部OBであり、前ラグビー部監督の前田豊彦先生が平成4年1月21日逝去されたのち、当時OB会長であった松浦さんに部員たちから「チームを何とかしてほしい」との懇願もあり、家業の不利益も顧みず監督として現監督の西條裕朗先生招聘が叶うまでの4年間チームを指導し、ラグビー部衰退の危機を回避する原動力となり多大な貢献をされてこられました。
豪放磊落な気質で報徳を愛し、後輩を愛し、報友会、ラグビー部を通して無くてはならない重鎮であり恩人でした。
残念としか言いようがありません。
謹んでお悔やみ申し上げます。
松浦さん、本当にありがとうございました。
合掌

image0

←戻る

ページトップ