110回生(2020年卒業)

中3 [2016.4.1]

イギリス語学研修(13日目)

今日はいよいよ研修最終日でした。朝から名残惜しそうな雰囲気が研修生のなかに漂っていました。そして授業をし、その後修了式をしました。一人一人校長先生から修了証書をいただき、「よく頑張りました」と声をかけて頂きました。そしてその後デックスさんとクリスさんによるティーセレモニーをしました。スコーンの食べ方などを教えていただき、ゆったりとアフタヌーンティーをみんなで楽しみました。
この2週間、本当に語学学校の先生や関係者の方がたにはお世話になりました。いつも気をつかってくれた校長先生、アクティヴィティーを盛り上げてくれるデックスさんとクリスさん、丁寧に生徒のスケジュールや生活を裏で支えてくれたジェーンさん、そしておもしろく楽しく授業をしてくれた英語の先生たち、いっしょに授業を受け、サッカーをしたタイの研修生たち。
本当にいい出会いがありました。この出会いから何かが生まれることを願っています。

研修生の声〈昨日の研修生の日記から〉
サッカーでタイに勝ててうれしかったです。しかもタイの友達が何人か出来て嬉しかったです。しかしこういう機会はもうめったにないと思うので少し残念です。そしてあと2週間くらいヘイスティングスにいたかったなあと思いました。
あと1日を大切にすごそうと思いました。
このイギリス語学研修はたくさんの人々とコミュニケーションがとれてよかったと思うし、友達も作れてよかったと自分では思いました。
この2週間とても早かったですね。

IMG_1797

IMG_1836

IMG_1867

IMG_1875

←戻る

ページトップ