クラブ活動案内(高等学校)|吹奏楽部

中学高校 [2021.12.26]

吹奏楽部 「第49回兵庫県アンサンブルコンテスト西阪神地区大会」で銀賞を受賞

令和3年12月26日(日)に三田市総合文化センター郷の音ホールに於いて、第49回兵庫県アンサンブルコンテスト西阪神地区大会が開催されました。本校からは、高等学校部門に「管打6重奏」が出場しました。演奏曲は、M. プレトリウス作曲の「テレプシコーレ舞曲集」でした。メンバーの半数の3人が中学生という状況でしたが、前向きな気持ちで毎日練習に取り組みました。結果は残念ながら銀賞でしたが、部員数が少なくなる中、初めて部員全員でアンサンブルコンテストに参加することができました。全部員で同じ目標に向かって取り組むことにより、大きな絆を育むことができました。また、一人ひとりのレベルアップにも繋げることができました。支えていただいたすべての皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 【高等学校部門】
   ・「管打6重奏」   銀賞を獲得
     メンバー:岸本大空(高Ⅱ)・中村桜嘉(高Ⅱ)・西隼人(高Ⅰ)
          宮脇和航(中3)・中路晴翔(中3)・井上太耀(中2)

【吹奏楽部の次回の出演予定】
※吹奏楽部は令和4年4月24日(日)14時00分から、宝塚ベガ・ホールに於いて、
第9回定期演奏会を開催させていただきます。ぜひお越しください。

アンサンブルコンテスト①

アンサンブルコンテスト②

←戻る

ページトップ