クラブ活動案内(中学校)|柔道部

中学 [2019.5.19]

第24回 マルちゃん杯 近畿少年柔道大会

日時  令和元年5月19日(日)

会場  丸善インテックアリーナ大阪(大阪市中央体育館)

結果
〈団体戦〉
 (1回戦)  報徳中 シード
 (2回戦)  報徳中 5-0 高倉中(大阪府)
 (3回戦)  報徳中 5-0 ニュージャパン柔道クラブ(大阪府)
 (4回戦)  報徳中 4-1 春日中(奈良県)
(準々決勝)  報徳中 1-2 小野中(兵庫県)
(全国大会出場決定戦)
        報徳中 1-①代 東方館(京都府)

近畿圏から中学校、道場、クラブチームが72校集まり、5人戦の団体戦が行われました。ベスト6以上で全国大会に繋がる大会であり、今年も全国大会出場を目標に立ち向かいました。
4回戦まで、ニュージャパンや春日中など強豪校との対戦ではありましたが、接戦を制し準々決勝まで勝ち進みました。
準々決勝では小野中と対戦し、ひとり一人が良い試合をしましたが、力及ばず1点差で敗退となりました。
その後、全国大会出場決定戦へと進み、昨年負けた東方館との対戦となりました。先鋒が一本勝ちし、良い流れを作りましたが、相手もしぶとく本戦では1-1と引き分けになり、代表戦となりました。引き分けの中から抽選で代表戦の選手が選ばれ、選ばれた選手は健闘しましたが、惜しくも敗退となりました。
あと一歩で全国大会というところまできていたため、非常に悔しい結果ではありますが、夏の総体に向けて今後より一層精進したいと思います。
 ご声援ありがとうございました。

jyud-20190519s

←戻る

ページトップ