クラブ活動案内(中学校)|柔道部

中学 [2020.9.13]

柔道部 令和2年度 西宮市中学校総合体育大会(交流大会)柔道競技大会

日時  令和2年9月13日(日)

会場  西宮市立中央体育館武道場

結果
【男子個人】
 〈81kg級〉 優 勝 杉山 力人(3-1)
 〈81kg超級〉優 勝 尚  海士(3-1)
 
以上の結果となりました。
本年度はコロナウイルス感染拡大防止のため、中学総体が中止となりました。その代替大会として、西宮市の中学3年生のみで交流大会が実施されました。柔道競技は密着する競技ということで、練習の再開が遅くなり、交流大会も開催できるかどうかというところではありましたが、無事に中学3年生の節目となる大会が実施できて嬉しく思います。大会ではマスク着用、検温、消毒を徹底して行い、会場に入る方々も人数制限を設けて実施しました。
試合は3階級に分けて行われ、本校からは杉山と尚の2名が出場しました。久々の試合ということもあり、2人とも最初は動きが硬く緊張している様子が見られましたが、徐々にいつもの力を発揮して、無事に優勝することができました。今までの経験を活かして、これからも努力を続け、次のステージで更に活躍してくれることを期待しています。
次は、中学1・2年生の新人戦が始まります。10月4日(日)に甲陽学院中学校で行われる西宮市新人大会でも、団体優勝、各階級個人優勝を目指して頑張りたいと思います。
ご声援ありがとうございました。

R2市総体交流大会(代替試合)①

R2市総体交流大会(代替試合)②

←戻る

ページトップ