クラブ活動案内(高等学校)|吹奏楽部

高校 [2022.4.24]

吹奏楽部 第9回定期演奏会を開催

令和4年4月24日(日)、宝塚ベガ・ホールにおいて、報徳学園吹奏楽部第9回定期演奏会を開催させていただきました。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、令和2年と令和3年は観客を保護者に限定した演奏会となりましたが、今年は久しぶりに一般のお客様にもご来場いただいての開催となりました。多くの観客の皆様の前で演奏でき、今まで様々な制約の中で我慢してきたことが一気に吹き飛ぶくらいの嬉しさや楽しさが込み上げてきました。本当にありがとうございました。
第1部は、現役部員が7名と非常に少なく心配されましたが、少人数ながらも緊張感漂うまとまった音楽が表現できたのではないかと思います。第2部では、多くのOBがかけつけてくれ、大変賑やかなステージとなりました。会場全体が「音楽は楽しい!」という気持ちで包まれ、大いに盛り上がりました。またご来場いただいた皆様から温かい拍手や手拍子をいただき、本当に楽しい、達成感のある演奏会となりました。
また、多くの皆様の支えを肌で感じることのできた演奏会でもありました。OB諸氏、保護者の皆様、そしてご来場いただいた多くの皆様、この定期演奏会の開催に携わっていただいたすべての皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。この感謝の気持ちを忘れることなく、今後の活動に活かしていきたいと思います。

定演①

定演②

定演③

定演④

定演⑤

定演⑥

定演⑦

←戻る

ページトップ