クラブ活動案内(高等学校)|吹奏楽部

中学高校 [2023.5.3]

吹奏楽部 第10回定期演奏会を開催

令和5年5月3日(祝)、宝塚ベガ・ホールにおいて、報徳学園吹奏楽部第10回定期演奏会を開催させていただきました。昨年に引き続き、制約なく一般のお客様にもご来場いただいての開催となりました。260名を超える観客の皆様にご来場いただき、大盛況の演奏会となりました。本当にありがとうございました。
第1部は、現役部員だけのステージでした。部員が8名と非常に少なく心配されましたが、少人数ながらも緊張感のある演奏ができたのではないかと思います。第2部では、多くのOBがかけつけてくれ、大変賑やかなステージとなりました。サウンドも迫力が増し、聴衆の皆様からも温かい拍手や手拍子をいただき、会場全体が一体となって音楽の楽しさを共有できた本当に素敵な時間となりました。8名の部員も、本当に楽しく、達成感を肌で感じることのできた演奏会を通して、何ものにも代えがたい貴重な経験を積むことができました。
また、この演奏会は多くの皆様の支えによって開催できた演奏会でもありました。OB諸氏、保護者の皆様、そしてご来場いただいた多くの皆様、この定期演奏会の開催に携わっていただいたすべての皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。この感謝の気持ちを忘れることなく、今後の活動に活かしていきたいと思います。

定演①

定演②

定演③

定演④

定演⑤

定演⑥

定演⑦

←戻る

ページトップ