クラブ活動案内(高等学校)|吹奏楽部

高校 [2023.10.31]

吹奏楽部「報徳祭」(学園祭)ステージに出演

令和5年10月29日(日)に「報徳祭」(学園祭)が行われました。吹奏楽部は4年ぶりに対面でのステージ演奏を披露させていただきました。お客さんの前で演奏できる待ちに待った瞬間で、嬉しさとワクワク感で満ち溢れたステージとなりました。当初は8名という少ない人数で本当に1時間というステージを乗り切れるのか、来ていただいたお客さんに満足していただけるのかという不安ばかりが脳裏をよぎっていました。しかし、引退した高校3年生やOBがかけつけてくれ総勢24名による非常に盛り上がった楽しいステージとなりました。演奏した曲は、「私以外私じゃないの」「J-BEST~日本を勇気づける名曲たち~」「キン肉マン GO FIGHT !」「J-POP Stage Vol.2(いきものがかりメドレー)」「アイデア」「美しい鰭」「『もののけ姫』メドレー」「風になりたい」の8曲でした。本当にたくさんのお客さんにご来場いただき、大きな拍手とたくさんの勇気をいただきました。客席とステージが一体となった印象に残るすばらしいステージとなりました。本当にありがとうございました。

【次回の吹奏楽部の出演予定】
「西宮市高等学校吹奏楽連盟第35回定期演奏会」
        1.と き   令和5年11月19日(日) 13時~
        2.ところ   関西学院高中部礼拝堂
        3.入場料   無料

  ※関西学院高等部さん、県立西宮高等学校さん、仁川学院中学校・高
等学校さんと合同で出演させていただきます。

学園祭①

学園祭②

学園祭③

学園祭④

学園祭⑤

学園祭⑥

学園祭⑦

学園祭⑧

学園祭⑨

学園祭⑩

学園祭⑪

学園祭⑫

←戻る

ページトップ