クラブ活動案内(高等学校)|吹奏楽部

高校 [2024.4.1]

吹奏楽部 第96回選抜高等学校野球大会 硬式野球部の応援

令和6年3月22日(金)、27日(水)、28日(木)、30日(土)、31日(日)に第96回選抜高等学校野球大会に出場しました本校硬式野球部の応援を行いました。本校の吹奏楽部は部員が8名と少ないため、日頃から親交の深い関西学院高等部、県立西宮高等学校、仁川学院中学・高等学校の吹奏楽部の皆さん、そして本校を含めた各校のOB・OGの皆さんにもご協力いただいて150名を超える大応援団を結成しました。各校様々な行事がある中、応援に駆けつけていただき、大音量の応援で選手を鼓舞してくれました。楽器を吹くだけでも大変なのに、その後の掛け声も精一杯がんばってくれました。写真にも写っていますように、ピンチの場面では手を合わせて祈ってくれました。試合に勝ったら大声で歓声を上げてくれました。負けたら一緒に泣いてくれました。単なる応援協力ではない熱い熱い思いに感謝しかありません。本当にありがとうございました。おかげさまで、2年連続準優勝というすばらしい成績を残すことができました。このすばらしい絆がいつまでも続きますことを願っております。

※最後から2枚目の掲載写真は、1回戦で対戦しました愛工大名電高校の吹奏楽部の皆さんと試合終了後にお互いの健闘をたたえ合ったシーンです。愛工大名電高校さんのすばらしい演奏とすばらしい態度に敬服いたしました。高校野球のすばらしさを実感する一場面でした。

【吹奏楽部の次の本番予定】
※吹奏楽部は令和6年5月3日(火)14時00分から、宝塚ベガ・ホールに於
いて、第11回定期演奏会を開催させていただきます。入場は無料です。
ぜひお越しください。

応援①

応援②

応援③

応援④

応援⑤

応援⑥

応援⑦

応援⑧

応援⑨

応援⑩

応援⑪

応援⑫

応援⑬

←戻る

ページトップ