クラブ活動案内(高等学校)|柔道部

高校 [2018.1.27]

柔道部 第59回近畿高等学校柔道体重別選手権大会

日時  平成30年1月27日(土)

会場  兵庫県立武道館

結果
 60kg級 田中 豪也(Ⅰ-4) ベスト8
 81kg級 古居 慎二郎(4-2) ベスト8
 100kg級 亀田 聖 (Ⅱ-5) 2回戦敗退

以上の結果となりました。
近畿圏内の県・府高校新人大会個人戦の各階級上位入賞者で行う近畿高等学校柔道体重別選手権大会に本校より3名が出場しました。
田中は、1回戦シード、2回戦では試合終盤に見事な小外刈で一本を取り、準々決勝へと駒を進めました。準々決勝では天理高の選手と対戦し、試合中盤に仕掛けられた背負投を止めきれず一本負となりました。
古居は、1回戦シード、2回戦では終始優勢に試合を進め、試合終盤に送襟絞で一本勝しました。準々決勝では東海大仰星高の選手と対戦し、均衡を保ったまま試合終盤に差し掛かかったものの、相手の引き込み返しに乗ってしまい、技有を奪われそのまま抑え込まれて一本負となりました。
亀田は、1回戦試合序盤に裏投で一本勝し、良いスタートを切ったものの、2回戦で東大阪大柏原高の選手と対戦し、力及ばす最後は抑え込まれて一本負けとなりました。
この大会で経験できたことを生かし、これからもさらに精神面、技術面を強化したいと思います。
2月3日(土)には尼崎市のベイコム総合体育館に於いて近畿大会の団体戦が行われるため、この大会でも上位進出を目指して頑張りたいと思います。
 ご声援ありがとうございました。

←戻る

ページトップ