クラブ活動案内(中学校)|弓道部

中学 [2018.8.19]

弓道部 第15回全国中学生弓道大会 JOCジュニアオリンピックカップ大会

日時  平成30年8月18・19日

会場  全日本弓道連盟中央道場・明治神宮武道場至誠館弓道場

結果  準優勝

出場選手:吉田晴喜(3年)・田中大夢(3年)・堀江晃揮(3年)・木下智樹(3年)

[団体予選]24射14中 予選通過・決勝トーナメント進出
[団体決勝トーナメント]
 1回戦 報徳学園中学校〇 10中対5中 ×慶應義塾中等部(東京都)
 2回戦 報徳学園中学校〇 10中対8中 ×早稲田佐賀中学校(佐賀県)
 準決勝 報徳学園中学校〇 10中対5中 ×香芝市立香芝中学校(奈良県)
 決 勝 報徳学園中学校× 8中対10中 〇宇都宮市立鬼怒中学校(栃木県)
 
4年ぶりに本大会に出場することが出来ました。前回は予選落ちという悔しい結果に終わっていましたので、今回はトーナメント戦への進出と一つでも多く勝ち上がることを目標にしていました。現地入りした時は全員少なからず緊張をしており、練習でも普段通りの弓を引けていませんでしたが、本番では伸び伸びと試合に臨むことができ、素晴らしい成績を収めることが出来ました。ただ、今大会を通じて反省点も多く、課題を真摯に受け止めながら更に精進していきたいと思います。
最後になりましたが、選手たちの為に日頃から支えて下さるご家族並びに学校・弓道部の関係者の方々に、改めて感謝申し上げます。有難うございました。今後ともご声援の程宜しくお願い申し上げます。

IMG-2088

IMG-2112

IMG-2178

IMG-3648

←戻る

ページトップ