クラブ活動案内(高等学校)|吹奏楽部

中学高校 [2016.8.22]

吹奏楽部 第66回 関西吹奏楽コンクール 金賞を受賞 

8月22日和歌山県民文化会館で行われました「第66回 関西吹奏楽コンクール」の高校小編成部門に兵庫県の代表として出場しました。昨年に続き2度目の関西大会出場になります。今年は東日本大震災をテーマにした福島弘和作曲の「嘆きと祈り~コラールとトッカータ~」を演奏しました。結果は昨年同様見事に金賞を受賞することができました。この部門には全国大会がありませんので、部門内で最高の賞を2年連続でいただいたことになります。報徳学園吹奏楽部の歴史にまた新たな1ページが刻まれました。ご声援本当にありがとうございました。
昨年から13名のメンバーが入れ替わり、今年は一体どうなることかと心配しておりましたが、新メンバーになってから1年かけて磨いてきたハーモニーが西阪神地区大会、兵庫県大会、そして関西大会とそれぞれの大会ごとにさらに磨きをかけられたことがこの結果に結びついたのだと思います。
この夏のコンクールも、昨年同様、部員のみんなが最後まで笑顔で終われたことが本当にうれしかったです。
また、様々な面でサポートしていただいたOB諸氏や保護者の皆様をはじめとするすべての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
高校3年生はこれで引退になりますが、この伝統を引き継いで報徳サウンドをさらに磨いていきたいと思っています。
今後ともご声援よろしくお願いします。

【吹奏楽部の次回の出演予定】
   「報徳祭(学園祭)」
     1.と き  平成28年10月23日(日)
     2.ところ  本校大谷記念講堂
     3.入場料  無料

suisougaku-20160824 (1)s

suisougaku-20160824 (4)s

←戻る

ページトップ