クラブ活動案内(高等学校)|弓道部

高校 [2021.6.6]

弓道部 兵庫県高等学校総合体育大会

6月4日(金)明石の兵庫県立弓道場にて、兵庫県高等学校総合体育大会(個人戦)が開催されました。
高Ⅲの小原・吉田・坂井、高Ⅱの中西、高Ⅰの堂下の5名が出場しました。
1次予選・準決勝・決勝の計12射を競うもので、小原が11中で優勝、吉田・中西は9中で、順位決定の為に行われた遠近法にて、吉田6位中西7位となりました。
その結果、小原は7月末に新潟で行われますインターハイ出場と7月中旬にある近畿大会出場を決め、吉田・中西も同じく近畿大会に出場を決めました。
コロナウイルス感染拡大の影響により、無観客試合となりましたが、生徒同士、お互いを励まし合い、チームプレーでこの結果となりました。
これからもご協力、また応援の程よろしくお願いいたします。

6月6日(日)明石の兵庫県立弓道場にて、兵庫県高等学校総合体育大会(団体戦決勝)が開催されました。6月5日(土)に40射中27中し、予選を1位通過しました。
6校によるリーグ戦で、試合結果・勝ち点は以下の通り
<第1試合>対 神戸科学技術高校 16-14勝ち
<第2試合>対 飾磨高校 16-10勝ち
<第3試合>対 川西緑台高校 16-13勝ち
<第4試合>対 三田学園高校 14-15負け
<第5試合>対 赤穂高校 18-12勝ち
勝ち点8点

報徳以外にも神戸科学技術高校・三田学園高校が勝ち点8点で同点となり、同中競射により一位決定戦を行い、その結果、報徳3中、神戸科学技術高校2中、三田学園高校5中で、2位という結果に終わりました。
惜しくも全国の切符は逃しましたが、今まで最高の的中率8割という快挙を成し遂げ、次の世代にバトンを繋げてくれました。
今後も大会は続いていきます。これからもご協力、また応援の程よろしくお願いいたします。

6月6日 総体団体戦

6月4日 総体個人戦

←戻る

ページトップ