クラブ活動案内(高等学校)|吹奏楽部

中学高校 [2022.7.23]

吹奏楽部 コンクール西阪神地区大会 銀賞を受賞

7月23日(土)に三田市総合文化センター郷の音ホールで行われました「第45回吹奏楽コンクール西阪神地区大会」の高校S部門に出場しました。P.グレイアム作曲の「世界の窓」より第1楽章アマゾニア、第2楽章レインフォレスト、第5楽章ケルティック・ドリームを演奏し、銀賞を受賞しました。ご声援ありがとうございました。
今年は木管楽器2人、金管楽器2人、打楽器3人の合計7人という極めて少ない人数でのチャレンジとなりました。昨年の11人よりさらに人数は減ってしまいましたが、7人とは感じさせない豊かで迫力のあるサウンドを目指して、日々コツコツと練習に取り組んできました。結果は県大会への連続出場が7年でストップしてしまい、残念なものとなりましたが、少ない人数ながら協力して努力し、コンクールに出場できるレベルの演奏ができたことは次に繋がる自信になりました。
今回の出場にあたり、様々な面でサポートしていただいたOB諸氏や保護者の皆様をはじめとするすべての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
今後は高校3年生1人が引退し、中学1年生2人を加えた8人での活動となります。
これからも報徳らしいサウンドがお届けできるように8人で力を合わせてがんばりたいと思っています。
引き続きのご声援よろしくお願いいたします。

suisougaku-20220727 (1)s

suisougaku-20220727 (2)s

suisougaku-20220727 (3)s

←戻る

ページトップ