クラブ活動案内(高等学校)|吹奏楽部

高校 [2015.8.24]

吹奏楽部 第65回関西吹奏楽コンクール 金賞を受賞 

8月24日奈良県文化会館で行われました「第65回 関西吹奏楽コンクール」の高校S部門に兵庫県の代表として出場しました。初めての関西大会出場ということで大変緊張しましたが、「普段通りの演奏を!」を 合言葉にB.バルトーク作曲の「『舞踏組曲』よりⅡ、Ⅲ、Ⅵ」を演奏しました。結果は見事に金賞を受賞することができました。この部門には全国大会があり ませんので、部門内で最高の賞をいただいたことになります。報徳学園吹奏楽部の歴史に新たな1ページが刻まれました。ご声援本当にありがとうございまし た。
西阪神地区大会、兵庫県大会とそれぞれの大会で見つかった課題に前向きに取り組み、着実に実力をつけていったことがこの結果に結びついたのだと思います。
この夏のコンクールは、部員みんなが最後まで笑顔で終われたことが本当にうれしかったです。
また、様々な面でサポートしていただいたOBや保護者の皆様をはじめとするすべての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
高校3年生はこれで引退になりますが、この伝統を引き継いで報徳サウンドをさらに磨いていきたいと思っています。
今後ともご声援よろしくお願いします。

【吹奏楽部の次回の出演予定】
「ひょうごブラスフェスティバル2015」
1.と き  平成27年8月30日(日)10時45分開場
                 11時30分開演
※報徳の出演は14時25分の予定です
2.ところ  兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール
3.入場料  無料(整理券が必要です)

※仁川学院さんと合同で出演させていただきます


suisougaku-20150824 (1)s
suisougaku-20150824 (2)s

←戻る

ページトップ